写真展@筑波大 

こんにちは!

筑波大学の大学担当のぴんそんです。

筑波大学では、12月5日から第3エリア 3A棟1Fラウンジにて展示しています。

 

4日の搬入・準備作業には遠いところからだいだいさんが車でみんなを連れて筑波へ参上!みんな気合い十分。

 

 

気合い十分なメンバー
気合い十分なメンバー

13:00から作業開始して、終了したのは21:00前。

約8時間も作業していました!

本当にお疲れ様でした。

 

作業自体は大変だったけど、

みんなとっても頑張ってくれて、

初めて会ったメンバーたちともいい雰囲気で作業できました。

 

実際の写真を見て、そして一生懸命準備するみなさんの姿を見て、

何があっても絶対にこの写真展を守ろう、と強く思いました。

 

展示会場はこんな感じ。
展示会場はこんな感じ。
展示作業終了後に記念撮影。お疲れさまでした!
展示作業終了後に記念撮影。お疲れさまでした!

今日で開催4日目を迎えますが、

とても熱心に見てくれる方が多く、

震災時もかなり大きい揺れを体験した茨城県の筑波大学で開催する意味を

実感しています。

 

最後までやりきる!最高の写真展にするぞ!

とつくばスタッフも燃えています(^-^)

 

ここで告知します!!

明日12月9日(金)に、筑波大学第3エリア3A202教室で、「みちのくフォーラム~震災に向き合うそれぞれのカタチ~」というイベントを開催します!

 

なんとゲストには筑波大OBで人気アカペラグループRAG FAIRの奥村さんが来てくださいます!

 

個人で現地に行くなど、積極的に震災復興ボランティアに取り組まれている奥村さんと、我らがみちのく photo caravan の代表しまぴー、そして震災復興援助に取り組む筑波大学の団体「Tsukuba for 3.11」で精力的に活動されている学生吉井さんを交えたトークセッションを予定しています。

 

またボランティア体験談なども予定しています。

 

なんだか盛りだくさんで、どきどきしますね!

どんなお話がきけるんでしょうか・・・
お時間のある方はぜひいらしてください(●^o^●)

 

告知もできたところで(笑)

今回のブログはここまでにします。

 

東京から少し離れているのでなかなか来るのも難しいと思いますが、

つくばスタッフみんなで頑張ってるので

ぜひいらしてくださいね!

 

読んでくださってありがとうございました!