LoopAキャラバン5日目

こんにちは!はじめてブログに挑戦します!

関西学院大5年、片桐と申します^^関西みちのくで活動しています☆

 

ただいま、

みちのくphotocaravan@大阪アメ村「LoopA

3月5日(月)~18日(金)まで開催しております!

3月11日(日)には、学生ボランティアによるトークイベントがあります。

ぜひ、ご来場ください!!

 

今回は大阪人の私がブログ担当させて頂きますので、よろしくお願いします♪

 

まずは、みちのく@LoopAの今日の様子を☆

今日はあいにくの雨;;

外から見える写真もとっても素敵なものばかりなので、

外からも中も、じっくり見ていってくださいね!

 

そして、こちらは感想を自由に書いて頂けるノートです。

一部抜粋でご紹介させて頂きます。

「震災後、ずっと関西でのほほんと暮らしてきた私ですが、やはり居ても立ってもいられない!3月末に少しだけ東北に行ってきます。

ちゃんと向き合いたい、向き合おうと思えた写真展でした。」

 

ご感想ありがとうございます!

皆様のご感想をひとつひとつ読んで、感極まってしまいました。

 

 

今回の震災が起きて、少なからず「何かしたい」と、皆が思ったのではないでしょうか。

だけど、現実的に考えて、とか、時間が経って、とか、

いろんな理由で行動できなかった人もいると思います。

 

私は、それを悪いことだとは決して思いません。

 

「何もできない。」「何をして良いかわからない。」

もしそう思っている人がいたら、

私は「あなたにもできることありますよ!」と言いたいです。

 

まずは、自分を大事にしてください。

あなた自身が幸せでいてください。

 

自分が幸せな時は、人に優しくできたり、思いやりを持てますよね!

そういう意味で、

自分を大事にすることは、人を大事にすることに繋がっているんですね^^

 

ただ、自分を大事にって一体?とか、幸せになるのが難しいやん!と思った方もいるかと思います。

 

あなたが好きなことは何ですか?

あなたが自分らしくいられることは何ですか?

あなたがやりたいことがありますか?

 

それを、精一杯やってみましょう。

 

それがまだ見つかっていない人は、いま目の前にあること、

バイトや勉強や遊びや、何でも!

いつもより少し一所懸命やってみて下さい^^

 

自分を大事にできたとき、必ず人に手を差し伸べられる人になる。

その時はごく自然にやってきます。

 

震災で亡くした命も、昨日亡くした命も、今日生きているあなたの命も、みんなとっても大事です。

 

どんな自分でもいいから、大切に生きてみましょう!

 

稚拙な文章ですみません;;

LoopAぜひご来場下さいねー!☆

お読み頂き、ありがとうございます!