羽田空港国際線到着ロビー展示準備

羽田空港国際線到着ロビー展示準備

こんにちは!法政大学4年のあかっちゃんです。

 

3.11の前日の10日に羽田空港国際線ビルで、11~18日まで写真を展示するために準備をしました!

 

場所は到着ロビーで、国際線を利用した人ならだれもが通るところです。

(↑暗幕をひいているところ。皺ひとつ無いよう丁寧に設置)

今回は、テーブルに暗幕をテーブルクロスのようにひいて、厚紙でできたイーゼルを写真の裏に張り付けて立てかけるという新方式で展示しました!

(↑上:写真を並べている様子。今回は壁際の両サイドを使用した。)

(↑下:みちのくcaravanの説明(左)とボランティア情報誌(中央)、twitterのハッシュタグのお願い(右))

 

準備の途中で職員の方や空港の利用者の方が話しかけてくれたり写真を見てくれました!

 

18日までの展示です。もし羽田から外国に行かれる機会があれば是非見てください。