4月は出会いと別れの季節です。

広報担当のおぐです。

毎度、ブログを読んでくれてありがとうございます!

また更新が滞ってしまいましたが、今回は4月1日に行われた

今年度、初めてのMTGの様子をお伝えします。

今回のミーティングには、この春休みの間に立ち上がった九州支部からあいこさんが来てくれました。みちのくには就活をしながら活動を続けてくれいるメンバーがたくさんいるんですけど、あいこさんもこの日は東京での面接帰りでした!そして、この日は九州での大学 caravan 開催のため、90枚の写真を1人で持って帰ってくれました。感謝!

この日話し合ったのは、大きく分けて2つ。

 

1つはお金の話。

 

もう1つはこれからの活動について。

 

この日、MTGは22時まで続き、メンバー1人1人がみちのく caravan という団体と自分に向き合って、深く考え、議論しあいました。


どちらも書くとすごーく長くなってしまうので、今回は割愛させて頂きます。

 

また、今回は、この春で大学を卒業したメンバー、「だいだいさん」「あかちゃん」と一緒に行う最後のミーティングでした。そしてなんとこの日、2人から、メンバーに向けてサプライズで名刺入れのプレゼントがありました。

 

2人がひとりずつメンバーを呼び、かたい握手(時に熱い抱擁)を交わし、

名刺入れをプレゼントしてくれました (^o^)丿

それを見ていると、なんか本当に卒業なんだなーと改めて実感して

ちょっぴり感慨深くなっちゃいました。

 

最後にこの場を借りて、関東メンバー卒業生にメッセージを書かせてもらいます。

 

だいだいさん、あかちゃん、こっしーさん、おみやさん

 

4人とも本当にそれぞれ考えてることも違っていたし、

キャラクターもばらばら。だけど、4人が話していると、

いつでも笑顔があって、周りもすごく良い雰囲気になっていました。

優しーい空気でみんなを包んでいたというか・・・・・。

うまく言葉にはできないけど、存在がとにかくあったかかった。

 

社会に出たり、旅に出たり、卒業生たちの進路はそれぞれ。今度は僕らが、彼らの拠り所になれたらなーなんて思ってます。つらいこと、うまくいかないことがあったときに、MTGに顔を出したら、ほっと一息つけるような。

卒業生にとって、そんな団体になれたらいいな。

 

4人とも今までありがとうございました。

 

今年度も、ニュー体制のみちのく caravan は真摯に活動していきます。

みなさん、ご支援、応援よろしくお願いします!