メンバー紹介☆その2(^^)

どうもどうも、まゆこです。ご無沙汰です。

 

そろそろ今学期の展示も全て終了です。

 

怒濤の開催ラッシュを迎えた関西、支部発足から間もなく広がっていった九州と西日本の大学が特に熱かったです。関東も来学期からまた頑張っていきましょう。全国のみんなが素敵な感想ブログを書いてくれているのでぜひぜひ一読してみてください(^ ^)

 

私はと言えば個人的な話ですが三連休に石巻市雄勝町の七夕祭りに参加してきました!石巻は初めてでしたが、とにかくホタテが美味しかった。

(他にも思ったことはあるんだけど長くなるので割愛)

 

ちょうど一年前の今頃、初めてYouth for 3.11のNICCOのプログラムで一週間気仙沼と陸前高田にてボランティア活動を経験しました。あの時行っていなかったら今こうやって一緒に活動している仲間との出会いはなかったんだなーって思うと人生って不思議ね。

 

8月の頭は石巻で学習支援に参加してから、みちのく caravan の夏合宿として陸前高田のうごく七夕祭りのお手伝いをしに行きます!!!!

いちおう合宿係として頑張って企画しておりますのでメンバーのみんなは楽しみにしててちょーだいね。テスト勉強やら卒論やらそっちのけでしおりとか作ろうとしてるからね(よい子はまねしないでください)

 

何で被災地に行くのかというのは人それぞれだと思うし、理由なんて何でもいいんです。私は自分がなぜ行こうと思うのかはまだよくわかっていません。はっきりしているのは、わいわい騒いで新しい人と出会って美味しい海産物が食べたいということだけです。

 

。。。とガラにもなく真面目ぶってみましたが(ぶれてないってか)放置していたメンバー紹介いっきまーす(^^)

 

関東チーム2人目は広報チームのリーダー・おぐ!!!!

 

***

 

名前:おぐら ゆうた

 

ニックネーム:おぐ

 

出身地:神奈川県横浜市

 

学校:早稲田大学 商学部 2年

 

趣味:サッカー、ジョギング、DVD観賞、旅行

 

特技:Y字バランス

 

夏休みの予定:インドで3週間調査!!!!(←いいなー

 

一言:マチュピチュおすすめです。鳥取砂丘にいきたいです。

 

***

 

若手メンバーながら団体の中心になって色々活動している頼もしい男の子。

 

当団体では学年関係なしに意見交換しあって、自分が団体内でやってみたい!!!!って思ったことはみんなどんどん行動に移しています。

 

ではではまた次回(^^)