武蔵大学 写真展始まりました!!

 

こんにちは!!!

武蔵大学のフィリップです!

 

現在武蔵大学では

「知る。想う。みちのくphoto caravan -東北のキセキ-」

と題してみちのく写真展を開催中です!

 

2日間の来場者数は155人です!

 

 

 

 

また、

同時開催として参考書宅救便さんの協力のもと、

参考書や古本の回収も行っています!

 

この団体は回収した書籍を一度現金化し、

被災地でその全額を使い新品の学習教材を買って、

被災地の中高生へ寄付する支援活動を行っています。

 

東京でも、私たち学生でも出来る支援

提案、提供しよう!と思い立ち、

今回この活動も行っています!

 

 

 

 

この他、東北との関わり方は

ボランティアだけじゃない!もっとある!

というメンバーの想いから

「”想う”から”動く”へ」と題した小冊子を

作成、配布しています!

現地ボランティア、観光、東京でも出来る支援を

それぞれ経験した武蔵生と

武蔵大の教授のインタビューを掲載した冊子です。

 

来場した方には是非とも

読んで頂きたい冊子になっています!

 

 

 

 

 

当初は武蔵大生のみご来場して頂ける形でしたが、

3日目から学外の方も来場OKとなりました!

 

より多くの方にご来場して頂けるよう

武蔵メンバーみんなでお待ちしております。

また、

不要になった参考書や古本がお手元にありましたら

そちらもお持ちになってお越しください。

よろしくお願いします。

 

 

 

**以下、概要です。********************

 

【企画名称】知る。想う。みちのくphoto caravan -東北のキセキ-

【開催日時】79(月)~13(金) 10時~17

【開催場所】武蔵大学江古田キャンパス8号館3階学生ラウンジ

【入場料】 無料

【主催】  むさしおん、学友会本部

【協力】  みちのくcaravan、参考書宅救便

 

 

武蔵大学アクセス案内 

http://www.musashi.ac.jp/modules/annai_kouhou/index.php?content_id=9

 

武蔵大公式Twitter

@musashion_bot

 

*************************