遅くなりましたが・・・@産業医科大


こんにちは。そしてはじめまして(=・ω・)ノ

げんきです。

 

もう4ヶ月近く前になりますが、6/12-18に産業医大でも写真展を開催しました。
5日間で、84人以上の方々に来て頂きました。中にはボランティアに行ったという一般の方にも来て頂きました。

今回は、学内部活の国際医療研究部と合同で開催しました。こちらの方の主催で、NPO底上げ代表の矢部さんや学内の先生の方にも公演をして頂きました。


やってみて思いましたが、九州という遠い地で震災について考える機会はとても少なく、だんだん過去のものとして風化しているのかな?と思いました。
5日間という期間でしたが、来ていただいた人にはテレビではなかなか知ることのできない東北の現状を、ごく一部ではあるけれど見てもらって、再度考えて頂くいい機会を提供出来たかなと思います。

 

最後に 来場してくれたみなさん、国保部員の皆さん、手伝ってくれた皆さん ほんとたくさんの方々、ありがとうございました。

 

後期からも引き続き、九州においても、いくつかの大学をまわっていきます。

まだまだみちのく photo caravan は回っていきます!