武蔵野大学にて、開催中です。

 

こんにちは!武蔵野大学の大学担当のまいと申します。

11月26~30日までの5日間、

武蔵野大学(有明キャンパス)でも写真展を開催しております(*^^*)

       

今回私たちは、写真の展示スペースを1階と2階の2箇所に分け、

それぞれのスペースごとに適した内容・伝えたい想いの写真を考えながら選びました。

 

1階のフードコートに面し、開放的で多くの人の目に留まる空間には

絆や温かさが感じられる、人と人との触れ合いの写真を 

2階の通路の奥にある、じっくりと向き合いながら見れる空間には

被災直後の様子や人や街の現状を追った写真を展示しました。

また、1階には写真を見に来て下さった方々が

メッセージを残せるスペースもあり、その数は日に日に増えています(^^)

 

メッセージの中には、

“忘れかけていた震災についてまた考えるキッカケとなった”や

“私も何かやりたい!”といったような言葉がありました。

 

私も今回武蔵野スタッフとしてみちのくフォトキャラバンを開催して、

改めて震災のこと、自分の身の回りにいる人達のことを考えるキッカケとなりました。

 

そして来て下さった方から嬉しいお言葉をいただく度、
みちのくフォトキャラバンは本当に素敵な写真展だなぁ、

ほのぼの感じております(*^^*)

 

お台場にすぐ近くの武蔵野大学有明キャンパスでの展示は

30日まで開催しています!!

武蔵野スタッフ一同皆さまのご来場をお待ちしております(^^)/